『健康のためのダイエットステーション』

ダイエット成功への処方箋

なかなか痩せない。。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。少しだけですが、暑さが和らいで来たように感じます。

 

秋は、スポーツの秋、食欲にの秋、読書の秋、私にとってはすべて、年中取り組んでいますねー。

 

それでは、タイトルにえる「なかなか痩せない」という内容ですが、いつもとは異なる視点から考えてみたいと思います。

 

多くの人が痩せたいから、運動や食事調整を考えるのですが、現代人では、もしや、時間がないのでは??と、私は考えています。

 

世の中便利になりましたが、スマホがあるだけで、家にいるだけでやれることは増えています。

 

お仕事でも、パソコンやインターネットで便利になったけど、やることは増えている。

(人が減ってるだけの会社も!?)

 

そんな現代だからこそ、なかなか運動や栄養、食事に使う時間がないのかなーっと。

 

なので、痩せたいって思っていても、結局時間が無い、忙しいという事で、本気で取り組むことができないかもしれませんね。

 

反対に、時間をコントロールできるようにすれば、計画的にダイエット、痩せることができるのかもしれません。

 

ダイエットに成功する人は、自分である程度、時間を管理できているように感じます。

 

痩せたいっと思ってる方は、まずご自身ので、運動できる時間、ジムに行く時間、食事を作る、買い物する時間を算出してからの方が、成功する確率が上がるかもしれませんね。

 

時間を作ってから、ダイエットに取り組んでみましょう。

 

ちなみに私は、トレーニング時間はある程度決まっています。

 

ぜひ、ご参考に!!

 

では、今回は、このへんで!!

 

ありがとうございました!!!