『健康のためのダイエットステーション』

ダイエット成功への処方箋

限界を超える!その先には。。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

台風、猛暑、温暖化ってこういうことかと、自分で解決している今日この頃。

 

さて、今回は、トレーニングにおける大事なことをお伝えします。

 

「限界を超える」です。

 

筋トレは、とにかく限界を超えないと意味がありません。

 

トレーニングはしているけど、毎回、重さや回数、スピードはいつもと同じ。

これだと、体は維持しているだけで、変化は起きません。

 

でも、こういう方が多いんです。トレーニング初心者であれば、ある程度成果は出るかもしれません。

 

それを続けていても本当に意味がないですね。

時間とお金がもったいないような。。

 

トレーニング後に、筋肉痛や倦怠感が次の日に出るくらいをお勧めします。

 

限界を超えて、身体にこれではダメだーって、スイッチが入って、筋肉がつく仕組みです。

もちろん、そこにタンパク質などの栄養が結びつくので、栄養もとても大事です。

そして、最後にはしっかり休むことですね。そうすれば、筋肉の合成が進みますが、何もしないのは不安で毎日トレーニングしてしまう人がいるのは、すごくわかります。

 

でも、限界を超えたのであれば、休んでください。あとはストレッチや軽いウォーキングのような有酸素運動をお勧めします。

 

そして、その先に、自分のなりたい姿が見えてきます。でも、そこまで行ってら、次の目的が見つかるんですね〜笑

 

では、今回は、ここまでです。

 

最後までありがとうございました!

 

では、またお楽しみにー!!