『健康のためのダイエットステーション』

ダイエット成功への処方箋

トレーニングジムで、よくある光景。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。8月も、スタートしましたね。冬より短い夏を楽しくお過ごしください〜

 

今日は、私が気になるトレーニングのお話です。身体を変えるために、日々皆様頑張っていただいてます。それで変わると本当に嬉しいですね。

 

ジムを見ていると、男性はウェイトマシンで、どれだけやるのかーっと、思うくらい何セットも繰り返す人がいます。セット間のレストは長く、フォームは崩れて。。

 

楽しいとか、やってる感じが満足であれば良いのですが、「効果が出ない」「身体が変わらない」と言われると、それは、そーでしょっ。

 

また女性は、軽い重さで、もっとできるでしょ〜という重さでウェイトトレーニングをしています。それも、スマホ見ながら。。

 

身体変わるわけない。。。

 

もちろん、私達、指導者にも問題はあるのですが。

 

動かさないより、動かした方が良いのですが、きちっと、指導者、トレーナーのアドバイスを受け入れて、トレーニングをしましょう!

 

まずは、新しいトレーニングにすぐ飛びつくのではなく、きちっと、重さ、回数、フォーム、スピード、セット数、休憩時間、意識などなどを、特にジム通いを始めた方には、推奨します。

 

暑い夏、健康のために、身体づくりを頑張りましょう!

 

では、今回はここまでです。

ありがとうございました!!

 

ではでは〜♪♪♪