『健康のためのダイエットステーション』

ダイエット成功への処方箋

ダイエットのための、睡眠時間。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。十数年ぶりに、バッタを触りました。

あの感覚。。。

今は無理でしたー!!でも、あの脚力は凄いっす。

 

でわ、今回は『睡眠時間』についてお伝えします。

 

結果からお伝えすると、『人それぞれ!』です。

 

世界の先進国の中では、日本人は睡眠時間が少ないと言われています。睡眠時間は、7〜8時間が良いとされ、取り過ぎても少なくても身体にとって悪影響を及ぼすとされています。

 

また、成長ホルモンの分泌が22時から2時が多いとされ、身体の成長にとっては、ゴールデンタイムとなっています。

 

もちろん、このブログなので、健康のためには上記のことは大切です。ただ、今の世の中、そんな生活を送れるのかな〜と思っています。

 

身体も大事ですが、精神的満足も大事だと思っています。

 

疲れて家に帰り、食事とお風呂、テレビを見て次の日に備える・・・。

本当にそれだけで楽しいのか。

 

もちろん翌日の仕事に遅刻したり、パフォーマンスが下がることは良くありませんが、自分の好きな事で時間を過ごし、精神的に楽しい時間を過ごすことが、皆さんの人生にとってプラスになると思います。

 

例えば、友人と食事やカラオケ。自宅でゲームをする。ジムに行って、ヨガタイム等など。

睡眠時間を意識せず、自分が夢中なれることをすれば、心も満たされて人生を楽しめると思っています。

 

お休の日でも、規則正しくいつもと同じ時刻に起床した方が良いと言いますが、私は心ゆくまで寝れば良いと思います。これも精神的な充足をあげますよね〜

 

また楽しみなイベントがある時は、睡眠時間が短くても、バッチリ目が覚めます。

そう考えると、睡眠時間を確保するより、ワクワクすることを探す方を頑張ると良いと思います!!(できれば仕事にもワクワクしたい。。)

 

ということで、今回は、私の思いが強い内容になってしまいますが、健康的な睡眠時間は、『人それぞれ!』となります。

ぜひ、ご自身の睡眠時間を見直してくださいね。

 

それでは、今回は終了となります。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!!