『健康のためのダイエットステーション』

ダイエット成功への処方箋

健康のために、運動習慣を身につけるには!!

こんにちは!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!少しずつ蒸し暑くなってきましたね。

6月は気候変動(大袈裟!)が大きく、体調を崩しやすいので、無理はしないことです。

 

この時期、運動を始めた方がいるのではないでしょうか。おそらく燃えているのは、最初の一週間ほどで、そのあとは、なんとなく続けていらはずです。ジムなど行けばお金を払っている分長くて3ヶ月ほどでしょう。

このタイミングで身体がより変わるのにもったいない!!

 

また、すぐやめるのは、家での運動習慣です。すぐ効果も出ないし、家の中には色々な誘惑があります。それにつられて、すぐに諦めてしまい、さらにそれを肯定的に理由づけをしてしまって、続かないのです。

例えば、家で筋トレをやっても、痩せない。とか、ジムに入会する特典が安い時まで待ってみよう。とかー。運動しなくても痩せる人がテレビに出てるー。とかです。

 

そのような、続かない人には、

 

『気持ち!!』ではなく、

 

すでに、習慣化されているものに、少し付け加えるだけでオッケーです!

 

・例えば、歯磨きしながら、ストレッチをしてみる。

・テレビのCM中に、腹筋運動をする。

・仕事帰り、電車の駅を一つ手前で降りて、家まで歩いてみる。

・ご飯を炊いてる時間に運動する。

 

などなど。

 

自分の生活の中ですでに、習慣化しているものに付け加えて行うと、続きやすいのです!!

もちろんそれだけでは、まだ足りないかもしれませんが、一つできるものを増やすと、次々に増えてきます。

 

ぜひ、健康ダイエットを成功したい方は、そのようなやり方で始めてみてください。

 

ガンバロー!!!

 

今回はこれで終了となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!