『健康のためのダイエットステーション』

ダイエット成功への処方箋

女性のための背中から二の腕のラインを出すために。

こんにちは。

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

前回は、健康の面から、糖質制限についてお伝えさせていただきました。また参考にしてください。

 

今日はまた、ダイエットについてのポイントをお伝えします。

 

今回は、背中から二の腕のラインを作るためについて、アドバイスさせていただきます。

自分ではなかなか見えない部分ですよね。

でも、たまに触れると、ポニョってなって、結構ショック!!

 

原因は、姿勢不良や動作不良から考えられます。答えをいいますと、肩甲骨のポジションや動きが悪くなっているのです!

 

肩甲骨のポジションが悪い方は、背中が丸まりやすく、肩こりなんかが起きやすく、呼吸も浅くなりがちなので、疲れやすい方もいるなではないでしょうか。

 

さあ、改善に向けて立ち上がりましょう!

まずは、立ち上がって、両手を大きく横に開いて、深呼吸を10回行います。

この時のポイントは、胸をしっかり開いて、背中の筋肉をしっかりとよせてあげます。背中の筋肉を意識すること、首を長く保ってまっすぐな姿勢も心がけましょう!

 

さらに手を下ろして、手の甲を表にして、両手を後ろに引きます。これは二の腕よトレーニングです。

そして手をまた下ろして、また引く。

これを少しリズムカルに繰り返していきます。

回数は20回程繰り返して二の腕、肩甲骨をここでも引くことによって、背中全体の引き締めにも効果が出てきます。

20回終わると一息つきましょう。

 

はい、お疲れ様でした!

 

今、紹介した2つのエクササイズを一日3回行います。一週間もすると。。

なんとなく姿勢も良くなり、背中周りが軽くなってきた感覚が出てくると思います。

ぜひ始めてみてください。

 

今回は以上となります。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これからも、一緒に健康的にダイエットを頑張りましょう。