ダイエットを楽しんでいますか?

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

寒さも少しずつ緩んでいるような気がしますが、油断せず疲れをためないように、体調管理には注意しましょうね!

 

春に向かうと、身体も動かしやすく、ダイエットのためには快適な季節だと私は思っています。頑張りましょう!

 

では、今日は、皆さまがダイエットを楽しみながらできているかということを、確認したいと思います。

 

といっても、心の底から楽しいっと言える方は少ないのかもしれません。

なぜなら、大変だからです。

 

食事を我慢したり、好きなケーキを諦めたり、友達からの誘いを断ったり、苦手な運動をしないといけないし、体重が減ったと思ったら、すぐに戻るし、痩せたのに誰も気づいてくれないし。。

 

そんなことはありませんか??

 

ただ、反対にその困難を達成した時の喜びは大きいと思います。

このダイエットを楽しむために、2つポイントがあるので、それをお伝えさせてもらいます。

 

①数字の変化を楽しむ。

文字通りですが、その中には、体重の変化だけでなく、歩く時間が増えた、腹筋の回数が増えた、お腹周りのサイズが減った等、いろいろな数値の変化を感じとって貰えるといいと思います。一つだけに絞ると、残念な気持ちになるので、良くなっているところは必ずあります。

ぜひ、探してみてください。

 

②ダイエット以外の楽しみを!

ダイエットだけでなく、自分が夢中になれる趣味や楽しみを見つけてください。

運動は苦手でも、好きなアーティストのライブだと、歌って踊って3時間ってこともできますよね。お腹が減るということすら忘れてしまう楽しいことを見つけてください。

 

ダイエットは、人生を楽しむための手段であって、目的ではありませんので!!

 

ということで、みなさんが楽しくダイエットをする方法をお伝えしましたが、上記の2点をミックスして、ダイエットに励んでください。

やはり、『楽しみながら=前向きな気持ち』が身体を良い方向に向けて行くこと間違いなしです!

 

最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました。

 

良い一日をお過ごしください。