寒い時は筋トレで、燃やそう!!ダイエットにも、効果があります!

本日も、ブログをご覧いただき、ありがとうござます!!

 

さあ、今年の冬は寒すぎて、日本中冷え込んでいますね。

また、インフルエンザも脅威的に、広がっているということで、皆さまも、気をつけてくださいね。

 

さあ、そんな時に、積極的に身体を、動かすことが大事です。そして動かして、しっかり食べて体調を管理していきましょう。

 

私が身体のために大事だと思うのは、筋トレです。

このブログでも、何度もお伝えしていますが、大事なので何度もお伝えします。

 

また、ムキムキのイメージがあるかもしれませんが、そのようになるには、相当やり込まないといけないので、一般人では無理です。

 

今回は、あまり難しく考えずに、単純に考えていきましょう。

 

筋トレは、まず大きな筋肉を鍛えることが、大前提です。

順番としては、お腹の筋肉、下半身の筋肉、上半身の筋肉を、私はおススメします。

大きな筋肉を鍛える方が、代謝も上がり、ダイエットにも効果的です。

 

筋肉は、熱を発生させて、神経にも良い影響があります。定期的に身体を、動かした経験がある人は分かると思いますが、達成感や爽快感を感じることができます。(トレーニングしている最中は、しんどいですが。。。)

この冬場には、寒さから身体を守ってくれて、免疫力を高めてくれます!!

 

時間は、1時間ほど行い、それを3日に一回くらいのペースで十分です。

筋肉をつけるには「回復」が大事なので、毎日はやると、反対に効果が出ないことがあります。やりすぎずには、ご注意ください。

 

そして、もう一つ、「運動」、「回復」ときたら、最後は「栄養」です。

ここでの栄養素は、タンパク質ですね。

お魚やお肉、大豆などから摂取できます。

女性におススメなのは、魚ですね。特に青魚には、DHAが豊富で、ホルモンバランスのサポートもあるそうなので、青魚を食べると良いでしょう。

もちろん、いろいろな食物から摂取することも大事なので、偏らないようなら気をつけましょう。

 

身体を動かす、栄養をとる。

 

人間の本来のシステムを機能させるためには必要な行動ですので、この冬はしっかりやってくださいね。

 

今回は、以上となります。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

f:id:freedom-d-freedom:20180202165529j:image