ダイエットを成功されるために、味を少し薄く、

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

しまった!ブログの期間が数日空いてしまいました〜

その間に、寒さは緩みましたね。

活動しやすい間に、しっかり運動していきましょう!

 

ではでは、今回は「味を薄味に!」ということで、食事についてお伝えします。

 

皆さん、ついつい外食やコンビニ弁当が習慣化になっていませんか?

 

外食やコンビニ食は、悪いわけではありませんが、添加物なども多く含まれており、あまりお勧めではありません。

しかし、全く添加物を取らないということもできません。

 

さらに、そのような食事を続けていくと、濃い味に慣れてしまい、たとえ、自宅での食事でさえも味を濃くしてしまいがちです。

 

調味料などを使用して、味を濃くするということは、その分カロリーを摂取しているのと変わりません。

量を少なくしたとしても、結局は味が濃いと、ダイエットにはもったいないですね。

 

私たちの舌は、濃い味に慣れてくると、それを欲してしまいます。

これは、人間の脳に刺激を入れて、必要と思わせるように、人間の好みに合わせて人工的に作られています。

 

皆さん、外国のお菓子の甘さとか、凄くないですか??

あれだけの糖分を摂るから、欧米の方なんかは、あのような大きな身体になります。

健康にもかなり悪いですよね。

(彼らがもともとは狩猟民族のため、対応できますが、農耕民族の日本人には、明らかに不向きですね)

 

欧米の食が日本に入ってきたために、よりカロラー量の多いものが、私たちの口に入るようになりました。

ダイエットを成功するためには、そのような食事も減らすことが、近道と言えます。

 

まとめますが、外食やコンビニ食は、味が濃いため、少しずつ減らし、ご自宅でも薄く調整することで、カロリーを減らすことできます。

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

本日も、ありがとうございます!

 

f:id:freedom-d-freedom:20180116101126j:image