ダイエットのための目標設定!!その3

いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さてさて、本日は、【目標設定】の第3弾!『時間』についてです。

これまで、『目標』『お金』について、ご覧いただきましたが、今回で目標設定については、最後になります。

 

といっても、ここについては、お金のパートと同じような内容となるので、察しやすいかなぁーとも、思います。

 

ダイエットするにあたり、『時間』というものを考えたことはありますか?

 

ダイエットをするということは、時間も、かかります。

例えば、今まで外食やコンビニで食事をすることが多かった方は、ダイエット食にする場合、食材を購入→調理という流れが生まれてきます。

これは、大きな時間の差が生じます。

 

また、運動する時間を確保するということは、今まで使っていたテレビの時間、睡眠時間、パソコンやスマホに向かう時間を調整することが必要になります。

 

お金は増えたり、減ったりと変動しますが、時間は、誰でも24時間と限られています。

これは、お金持ちでも、一流アスリートでも、サラリーマンでも一緒です。

 

ということは、お金と同様に、時間の目標(管理)を決めることが大事です。

 

運動は大事だと頭で理解していても、一人は「忙しさ」に負けてしまいます。

何か面白いことがあれば、流されてしまいます。友達や、家族に、誘われれば尚更ですね。

 

ではどうすればいいのか?

 

答えは簡単ですね。

 

自分の持っている時間を、何に使うのか決めていけばいいんです。

 

・朝は何時に起き、夜は何時に寝る。

・運動時間は、毎週月曜日の20時から21時の間。

・ヨガスクールは、毎週土曜日10時〜12時。

・買い物は、日曜日の11時〜17時。

などなど、決めていくと動きやすいです。

 

そして、その中で、2つのポイントがあります。

それは、決めた時間通りにに進めることです。

そのことを並べ優先順位を高い状態にしておくことで、何かお誘いがあれば断ったり、違う空いている時間に入れてあげるといいでしょう。

 

そして、もう一つは、少し自由な時間も作ってあげましょう。

お仕事だったり、大切な行事が入ったりすると思いますので、運動ができなかったり、ついつい外食が多くなることがあると思います。

できなかったときの穴埋めできる時間を、確保することも大事です。

 

それでは、これまでダイエットがうまくいかなかった方も含めて、これからダイエットをスタートする方にも、ぜひ参考にしてみてください。

 

『目標』『お金』『時間』と、偉そうに述べてきましたが、皆さまのダイエットがうまく行くように願っています。

 

それでは、本日も、ありがとうございました。

良い連休をお過ごしください。

 

 

私は、仕事でーす^_^

 

f:id:freedom-d-freedom:20180107103223p:image