ダイエットのための目標設定 その2

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回は、昨日に続いて目標設定について、お伝えします。

昨日は、大きな目標について、期間や数値、気持ちの部分について、私の考えをお伝えしました。

 

その考えはとても大事だと思っていますが、よく聞く内容だな〜と思った方もいるでしょう。

今回お伝えすることは、『お金』についてです。

 こちらは、なかなか考えないかなぁ?

 

ダイエットを達成するには、大事なポイントですので、ぜひ、参考にしてみてください。

 

『お金』ですが、ダイエットを計画する上で、以外にダイエットは、お金がかかります。

ダイエットをうまく成功させるには、運動するウェアを購入したり、サプリメントを買ったり、さらには、良い野菜とか購入したり、ジムに行ったり、パーソナルトレーナーをつけたり・・・。

 

ということは、ダイエットをするにあたり、自分のお財布事情を考えて、何かを我慢しないといけないのです。

 

飲み会に誘われたら、1次会と2次会と行くと、1万円くらいは何だかんだかかりますよね。

これは、ジムの1ヶ月分の会費となります。

 

ジムに通っている人は、飲み会シーズンになると、ジム代がもったいないー。といって、ジムをやめるケースもあります。

えっ、ダイエットするために始めたのに!これは、違いますよね。

 

何度も言いますが、ダイエットはお金がかかるんです。

 

ダイエットを、スタートするときは、お金の目標設定(管理)も行う必要があります。

 

毎月、ダイエットを始めることで、支出を管理していきます。

・飲み会は何回までにする。

・お菓子を買う費用は、〇〇円。

・外食は、週に何回、費用〇〇円のみ。 

 

期間限定で、ダイエット中心の生活を過ごせるように、計画を立てていきます。

 

最初は、なかなか難しく感じますが、慣れてくると楽しく、お金が貯まっていくこともあり、ダイエット生活が終わった後に、楽しみが増えます。

 

自分のダイエット目標と合わせて、『お金』の目標設定をすることで、達成することができます。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

本日はこれで終了します。

最後までありがとうございました。

 

f:id:freedom-d-freedom:20180105222150j:image