2018年、ダイエットのための目標設定!!

本日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日より、仕事スタートの方が多いのでないでしょうか。

休み明けは、心身共に負担がかかりやすいので無理をしないように、徐々にペースを作っていきましょう。

 

では、2018年もスタートしたということで、ダイエットの目標設定についてお伝えします。

新年ということで、気持ちも新たに、いろいろなことにチャレンジしようと考えている人が多いと思います。

 

1ヶ月ほど経つとその気持ちも減ってきて、半年も経つと、年始に立てた目標すら忘れてしまいますね。

これは、私にも言えることで、自戒の意味も兼ねています(^o^)

 

では、ダイエットの目標を達成するためには、いくつか決めないといけないことがあります。

 

・目標

・時間

・お金

 

の3つを考えないといけません。

 

今日は、まず『目標』のみお伝えしますね。

 

まず、大きな目標を立てます。

さらにここでも、3つです。

それは、「期間」「数値」「気持ち」です。

 

例えば、8月までに、体重を5キロ減らして、友達から痩せたねっと言われて、楽しい!と、いう感じです。

 

では、その目標に対して、「月」「週」「日」「時」の目標および行動を計画します。

(ここまでくるとやりすぎかな〜ご自身のライフスタイル応じて変えてみてください。)

 

例えば。

 

1ヶ月で1キロやせるために、週に2回運動をします。

月曜日と木曜日に運動を1時間します。

 

その他の日は、通勤時間で30分合計で歩きます。

 

あと、月曜日〜金曜日までは、間食はなし。

週末は、一回だけオッケー。

 

というようなスケジュールを計画し、目標までの道筋をはっきりとさせて自分で行動していくことです。

 

そして、その行動ができかどうかの振り返りと、目標を忘れないことです。

 

そうすれば、ダイエットは成功します。

次回は、もう2つの要素もお伝えできればと思います。

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

f:id:freedom-d-freedom:20180105222230p:image