O脚は、治せるのか?2つの簡単な方法!!

本日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

皆さんは、ステキなクリスマスは、過ごせましたか?

私は楽しく仕事三昧のクリスマスでした〜!

来年も同じように、楽しいクリスマスになりますよーに。

 

ではでは、本題に入っていきましょう。

 

さて、今日は、O脚の改善にむけてのお話をさせていただきます。

 

多くの女性が悩んでいることではないでしょうか。ダイエットがうまくいって、体重が減ってもスタイルが崩れてしまうと意味がないですよね。

 

O脚を改善するために、少し前にモモの内側のトレーニングのお話も、させていただきました。今日、お伝えするものと合わせて行うと、さらに効果が高いので、実施してみてください。

 

それでは一つ目です。

難しい言葉ですが、「腸脛靭帯」と呼ばれる膝の外から、腰骨(骨盤)に繋がっている靭帯のことです。「筋(すじ)」というとイメージしやすいかと思いますが、強く押すと痛みがある方がほとんどです。

 

この筋を手のひらや、硬い棒などでほぐすだけで、膝が真っ直ぐに、なりやすいのです。

左右ともに、合計5分ほど使って行ってください。

ひざの動きや腰回りの動きも少し楽になります。

 

では、2つ目の方法です。トレーニングになります。

座った状態で、両足、もしくは片足ずつ、膝の裏に厚くしたタオルを敷いて、そのタオルを足を伸ばしながら押し付けます!

 

えいっ!と、10秒くらい行います。

これを3セット行います。

 

 太ももの表なら力が入っているか確認してくださいね。

太ももの内側にも力が入っていると思います。

 

大事なのは、順番ですね。

しっかりほぐして、トレーニングでバランスをとります。

 

O脚を治して、ステキな脚のラインを手に入れましょう。

 

成果には、個人差もありますので、ご了承ください。念のため。。

 

では、本日はこれで終わります。

 

いつも、ありがとうございます!

 

f:id:freedom-d-freedom:20171226113122j:image