ダイエットで、健康資本を増やす!!

本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

私の周りでも、風邪を引いている方が増えていますね。私は大丈夫ですが、基本的なうがい、手洗いは忘れずに!

あとは、筋トレで身体から熱を発しているので菌をよせつけません!!

あとは、しっかり睡眠ですね。

と、言いながら、今日は4時間睡眠。。

眠いー。

 

さてさて、「健康資本」という固い言葉と、私の考え方をお伝えします。

 

私は、トレーナーとして仕事をしているのですが、この仕事のきっかけの1つに、「健康は、人間が良い人生を送るための、第一条件である」という言葉を聞いたことがあります。

 

なるほど〜、たしかに何かをする・したいと思った時に、病院のベッドの上では限りがあるな、と。

 健康に携わる仕事で、人々をハッピーにしたいと思い、この仕事を今も続けています。

 

その以前の考えから、パワーアップして、今だけ健康であるということだけではなく、将来に向けてもっともっと健康になっていくという感じです。

 

前より、若くなってるね!!

 

と、言われるくらい。

 

資本と聞くと、お金のがイメージありますが、そのお金と同じように前向きに健康を増やしていくことを「健康資本」とだと私は思ってます。

 

なので、ダイエットをスタートされる方も、短期的な結果をイメージするのではなく、健康資本を増やしていく考えをもって、継続的に運動習慣や食習慣を身につけてほしいと思います。

 

そして、その先に、いろいろな楽しい体験や時間を過ごして、ダイエットして良かったなぁーと、思えるように頑張っていきましょう。

 

私自身も、それが体現できるように取り組んで、このブログでも、皆さまに良い情報が提供できるように頑張ります!

 

ありがとうございました!

 

f:id:freedom-d-freedom:20171213082153j:image