笑顔で、顔のシェイプアップ!!

本日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

最近は、寝床につくとあっという間に、夢の世界に入ってしまいます。

疲れてるのかな?と、思いますが、冬眠できるならしてみたい。。。

 

さあ、それでは「笑顔」について語ろうと思います。

 

皆さんは、どう思いますか?笑顔がある人と、笑顔が無い人では、もちろん、笑顔がある人が良いに決まってますよね〜

 

お店に入って無愛想だと、私はそのお店に入ったことを後悔して、いち早く出たいなぁーと、思ってしまいます。

 

それくらい、笑顔がある、無いでは、人の心境は変わってしまいます。

 

この笑顔というのは、ダイエットでも必要な事で、笑顔がステキな人は、しっかり表情筋を使うことにより、顔の筋肉(代謝)をしっかり使うことができます。

リフトアップやシェイプアップにも、効果的な要素となります。

 

また、笑顔は人に影響するだけでなく、自分の気持ちや姿勢に現れます。

下を向いて、なかなか笑顔になれませんよね〜

逆に笑顔だと、背中を、まっすぐに保ちやすくないですか?

 

笑顔になれば、すっーっと、身体の力が抜けて、姿勢を保ちやすくなります。

そして、思考も前向きになり、意欲が出てきます。

 

心理学でも、気分が乗らない日で、わざと笑顔を作ることにより、自分の気持ちをコントロールできるそうですよ。

辛い時こそ、笑顔を出して行きましょう!

 

少しダイエットとは違う話になりましたが、お許しください。

 

最近、私は思うのですが、人生の中で、笑顔になることと、ありがとうの数を、たくさん言える人が良い人生なのかなーっと、思っています。(うん、深い。)

 

それでは、皆さまも笑顔で、ハッピーを手に入れましょう!

 

ありがとうございました。

 

f:id:freedom-d-freedom:20171207100257j:plain