ダイエットがうまくいかない時!

いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

11月も、今日が最終日!!

今日は、12月の仕事やプライベートのスケジュールをしっかり確認して、2018年に備えていきたいと思います。

 

 

ダイエットは、なかなかうまくいかないものですよね。

なぜなら、痩せるにも時間はかかるし、その間には色々な誘惑があります。

そして、痩せても、それを維持することが大変ではないでしょうか。

 

体重がみるみる減っていく時は、楽しくて仕方ないですね。やりがいもあるし、鏡の前に立つことも楽しくなります。

このダイエットを続ければ、自分が変われるかもしれないっ!とも、感じられ私生活も充実しますね。

 

反対に、運動や食事調整をしたとしても変わらない時があります。

 

それは、人の防御本能として、今の身体の状態を保とうとしている状態です。

 

こういった場合には、今までとは異なる刺激を入れてあげるとまた変化が始まります。

 

私は思います。こんな時は、体重のことなど気にせず、運動は続けながらも、食べたい物を好きに食べればいいと。

体重が減らないことを気にしてると、反対にストレスがたまり、うまくいかないので。

 

もちろん、期間は一週間とか、決めておいて、またダイエット生活を始めればいいんです。

本当にいいんです!!

 

そして、少しずつモチベーションを上げながら、ダイエット生活を始めると、

 

あら不思議!

 

また前のように身体に変化が出てきます。

 

これは、今までの人の防御機能を油断して緩めてしまうので、変化が起きやすくなります。

 

うまくいかないとかは、ぜひ緩めてくださいね。

 

ダイエットが、ずっと、うまくできることは、難しいと思います。他人の評価など気にせず、自分が楽しみながらチャレンジすることが、継続することになります。

 

では、今日はこれで、終了となります。

 

ありがとうございました。

f:id:freedom-d-freedom:20171201145603j:plain