かんたん!下腹ダイエット!

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

冬になり、なかなか温かい部屋か、出たくなくなる季節です。

そんな気持ちに負けないように、まずは行動!

とにかく動きましょう!

 

では、本題ですが、下腹って多くの方が気になりますよね。

昨日のお尻以上に気になるのではないでしょうか?

 

どんなに痩せていても、お腹周りがたるんでくると、ダサいですよね。

私も、油断すると、お腹がポニョっとなるような気がします。

 

さあ、どこの筋肉が弱くなっているのでましょうか。もちろん腹直筋下部の可能性もあるでしょう。

じゃあ、若い頃はそこに筋肉がたくさんあったのかというと、そうではありませんよね。

 

ただ、脂肪が増えただけかもしれませんが、皆さんが昔の少し小さくなったジーンズを履くときに、どういうことをしますか?

 

お腹を凹ましませんか。

下腹を鍛えるのは、その動きなんです!

 

その筋肉は身体のバランスをとったり、動き回っている時にも、たくさん使っている部分です。

歳をとると、そういった動きや意識が減ってきて、だんだんそのお腹の筋肉が弱っているのです。ドローインという場合もありますね。

 

単純ですが、常にお腹を凹ませる努力をすることです。立っている時も、歩いたり、料理をしている時も。

お腹を凹ませる時間をたくさん作ってください。

 

そうすれば、お腹周りの筋肉が自然とついてきます。さらに、そのお腹を凹ませることを続けながら、腹筋運動をするとかなり効果ぎあります。

 

ただしんどいですが、誰もやらないことをするから良いのです。

やり続けること。

 

とにかく1ヶ月やってみてください〜目に見えてお腹が変わってきます。

また、腰痛の予防や便秘解消にも効果がありますので、頑張りましょう!!

 

 

今日は、以上です!

 

ありがとうございました。

 

f:id:freedom-d-freedom:20171128012332j:plain