簡単にお尻を鍛えて、小さくしよう!

 

今日も、ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

11月も、あと少し!!

クリスマスまで1ヶ月を切りました〜!

皆さん、一日一日を大切にしましょう!!

 

さて、見た目にも、身体の機能的にも大事なお尻についてお伝えしますね。

 

お尻には大臀筋、中臀筋、小臀筋などで構成されています。

(ちょっと専門的なところを出してみました。。)

 

お尻は下半身を安定させたり、または前に移動するための力やジャンプ動作にも関与しています。

 

いろいろなトレーニング方法がありますが、お尻の筋肉をたくさん活動するのは、立った状態で膝を上げます。

 

この時、お尻の筋肉は伸びています。

そこから、足を伸ばして地面を蹴るような動作を行います。

このような動きが、お尻の筋肉をたくさん使います。

 

 

では、このような動きは、日常では、どのような動きでしょうか?

 

 

正解は、『階段を登ること』です!

 

それも一段飛ばしで!

 

これなら、ちょっと意識するだけで、取り入れることができます。

 

もちろん、お尻だけでなく、脚のスタイルアップやお腹にも力が入るのでお腹周りにも効果があります。

 

通勤道中のエスカレーターを階段に変える。

公園などの階段を登るなど、できるところは、意外にたくさんあります。

ぜひ、探してみてください。

 

どうしてもなかなかそのような場所が無い時には、大股で歩く!ぜひやってみてください!

 

そして、いつもお伝えしていますが、コツコツと続けることです!

きっと素敵なお尻を手に入れることができると思います!

 

では、本日もありがとうございましたー!

 

f:id:freedom-d-freedom:20171128012214j:plain