足を細くするには!!

今日も、ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

昨日に引き続き、脚についてのダイエットについてお伝えします。

昨日は、足首についてでしたが、今日は太ももについてです。

女性の脚の悩みとして、太ももをもっと細くしたいと願望はあると思います。

 

脚の太さについては、2つ原因があります。

 

1つ目は、脚の筋肉が少ないということです。

 

こんなに太いのにそんなはずはない・・・と思っている方は要注意です。

なぜなら、それは筋肉ではなくて、脂肪だからです。

 

脚の代謝が落ちることにより、脂肪が付きやすくなっているのです。

脚の筋肉を使うことで、脚を引き締めることができます。

種目としては、スクワットトレーニングです。

 

それも、少し足を広げた状態でのスクワットがおすすめです。

回数は1日30回×3セットですね。

この数値を見て、できないと感じた方は、もう痩せることはできないですね。

 

 

やるかやらないかですよ~!!

 

 

あともう一つは、お腹のトレーニングです。

上半身の大事な筋肉はお腹の筋肉です。

身体を支える筋肉としては、非常に重要な部分ですが、

ここの筋肉が落ちてくるとカラダを支えることができなくなり、脚でカラダを

支えてしまいます。さらに、脚の筋肉が少ないとふくらはぎで支えることとなり、

足首周りが筋肉で変につき、太くなってしまうことが起きてしまいます。

 

それを防ぐために、お腹の筋肉をつけるということが大切となっていきます。

 

その場合、普通の腹筋運動ではなく、ホバーという身体をささえるトレーニング方法がおすすめです。

 

うつぶせの状態で、肩の下に肘がきて、その肘とつま先で身体を持ち上げ、

頭からつま先までまっすぐにすることです。

この状態を30秒~60秒キープします。

 

それでは、今回は以上の2点から、脚を細くする方法をお伝えしました。

ぜひチャレンジしてください~。

f:id:freedom-d-freedom:20171122013846j:plain