乾燥の時期には、コラーゲンを!!

本日もブロブへお越しいただき、ありがとうございます。

 

いきなり、お金の話。。

 

年収1000万円を超えた人の幸せ度は・・・・・

 

あまり幸せではないということです。

 

へぇ~かなりうらやましいですけどね。

 

責任と忙しさで、家族との時間や自分の時間も少ないようです。

 

といっても、私もそんなに変わらないような気がしますが、

 

コンビニのおでんを500円分食べて、かなりおしかった!!!と思える私なので、

 

かなりの幸せ者なのかも!!!

 

年収1000万円稼いで、「やっぱりコンビニのおでん美味い!!!幸せ~」と

いえるように頑張ります!!!!

 

 

さて、本題です。

 

乾燥季節のお肌の調子はいかがでしょうか。

 

その乾燥からお肌を守る栄養素「コラーゲン」について、お話しします。

 

コラーゲンは聞いたことはあると思いますが、

実際の効能についてはという方に、お伝えさえていただきます!!

 

・シワの減少

・お肌の水分量UP

・脂肪細胞をちいさく

・骨密度を軽減 などなど

 

お肌だけでなく、身体のために効果的なものとなっているようです。

 

摂る量としては、2.5gから5ℊほどが推奨です。

 

苦手な方もいるかもしれませんが、牛すじ、ウナギ、鶏の軟骨などに

含まれています。

 

なかなか食事だけでは、補えないので、サプリメントで補うことをおすすめ

します。

 

化粧品などで肌を労わることもできますが、やはり身体の中からも栄養を

しっかりとることで、乾燥肌を予防できます。

 

もちろん運動を組み合わせることで、よりお肌や毛穴の代謝も促すことができるので、

食事だけに偏ることはおすすめできません。

 

しかし、この時期、より乾燥度が増しますので、カサカサお肌を改善して、

若々しく冬を過ごしましょう!!

 

今日は、これで終了です。

 

栄養と運動で無理のない自分らしいダイエットを!!!!!!

 

f:id:freedom-d-freedom:20171119144216j:plain

 

■猫背改善!!胸を開いてスタイルアップ!! - 誰でもできる30代からの健康ダイエット!!

ダイエットのプチ情報が満載!!

2017/11/06 00:53