◾️歩くことが大事!!

本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今度、アマゾンエコーが、日本で発売されるそうですよ!

 

その前に、グーグルホームが、販売スタートしており、スマートフォンに次社会的革命がスタートします。

 

人と話すように話しかけることで、音楽をかけたり、電化製品と繋がり、テレビや電気をつけることが、出来るそうです。

 

どんどん進化して行く中で、人が物事を考えたり、身体を動かすことが減ってきます。

 

便利になることが本当にいいことなのか、不安になりますが、時代の潮流にのっていきたいと思います!

 

そういったことを踏まえて、今日の本題に入っていきます。

 

今回は、「歩くこと」です。

 

ダイエットというくくりだけでなく、人の身体は、歩くため、走るために作られています。

私たちは、人間でもあり動物でもあります。

そのシステムがまだ身体にあり、そこを生かすことが身体のためになります。

 

人は、獲物をとったり、または、敵から逃げらために、歩いたり走ったりすることができます。そのために身体の筋肉はついており、さらに、頭(脳)に負担がかからないようになっています。

 

その身体の全ての機能を使ってエクササイズすることで、本来の人の機能を活発にしてくれます。その最たるものは、歩くことです。

 

なので、良い姿勢でしっかり歩くことは、身体の状態を良くするだけでなく、ダイエットの効果にもつながっていきます。

 

腕を振る、骨盤の回旋動作を行うことなど、詳細は今は、割愛しますが、姿勢を正して歩くことが、皆さんのダイエットの効果をしっかりと上げていきます。

 

散歩ではダメですよ。

エクササイズとしてのウォーキングです!

是非、日々の生活の中に15分でも取り入れてください。

 

今日はこれで終わりますが、詳細はまた後日お伝えしますので、お楽しみにー!!

 

ありがとうございました。