■猫背改善!!胸を開いてスタイルアップ!!

いつも、ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

3連休は、いきなり冷えて、慌ててジャケットを出してしまいました。

でもお昼はポカポカ~幸せだな~と感じてしまいました。

 

この季節は、マラソン大会がいっぱい開かれます。

私の地元の大阪でも、大阪マラソンをはじめ、いろいろな場所で、マラソン大会が

開催されます。

42.195KMって、かなりハードだと思うんですが、走り終えた後のお顔を拝見すると、

ほとんどの方はハッピーになってます!!

本当に運動って、最高!!!と私は思います。

スポーツの秋!!を楽しんでくださいねー!

 

では本題です!!

皆さん、スマホいじりすぎて、猫背になっていませんか??にゃーー!!!

スマホやパソコンをいじるときは、集中しすぎてカラダが猫背になってしまう傾向があります。

これは、姿勢を悪くするという見た目の問題だけでなく、呼吸が浅くなる、肩甲骨の動き悪くなり、代謝も下がり太ってしまうという悪循環も起こりうる可能性があります。

 

このような姿勢で気になるという方は、「背のび」が有効ですが、私がおすすめする方法は、上向きで横になる状態で実施することです。そうすることで、肋間骨筋をストレッチすることができ、また広背筋も伸ばすことができます。

そうすることで、猫背に改善につなげることができます。

 

もう一度、まとめると。

 

①肩甲骨の下あたりに、クッションをひく

②ひざは90度に曲げて、膝を立てる。

③両手を頭の方向に伸ばし、胸を開く。

④お腹を締め、胸での呼吸(胸式呼吸)を10回ほど行う。

この運動を朝晩でおこなってみてください。

猫背の改善となり、姿勢がよくなり、スタイルアップが期待できます。

 

肩甲骨の動きもよくなり、生活上の代謝活動もあがり、ダイエットにも役立ちます。

誰でもできる運動となりますので、本当に気持ちが良いのでぜひ、おこなってみてください。

 

では、今回はこれで終わりますが、

また、ご閲覧お待ちしております。

 

今日もありがとうございました!!!!!!