◾️バナナダイエットは、痩せる?

明日から世の中は、3連休ですね〜

 

私は仕事と休みが混在している3日間になりそうです。

 

紅葉もだんだんと色鮮やかになってきていると思うので、行楽地へ足を運ばれる方は、お気をつけてー。

 

ただ朝晩の気温差が、大きいので、上着は必ず・・・って、私はお天気お姉さんかい!

と、ツッコミを入れたくなりますが、良い週末を!!

 

では、ダイエットについてお伝えしますね。

題名の通り「バナナダイエット」は、痩せるのかという方ですが、痩せた人もいるんでしょうねという、コメントのみです。

※この存在すら知らない人もいるでしょうね。

 

ダイエット指導者としては、偏った食事を推奨することはありません。バナナだけでなく、りんごや納豆等、いろいろなダイエットがありますが、ちゃんと続いている人なんかはいないでしょうし、結果がでない人が多かったのでしょう。

 

基本的には、5大栄養素がベースにあり、人の身体をを作っています。

そこのバランスをなくして、偏った食事をすることで、身体に弊害が起こるのではないかと思います。

 

もっともっと、ご自身の身体をいたわることが必要ですし、自分の身体を大事にしてほしいと思います。

 

痩せるとしたら、身体が悪くなり、そのせいで細くなる可能性はありますね。

 

5大栄養素である、糖質、タンパク質、資質、ビタミン、ミネラルをベースに、食事をするタイミングや量、質が身体を変えていき、そこで摂取目安が足りない場合に、サプリメントなどで補助したいくのが、健康的ダイエットをすることに適しています。

 

巷のダイエット法は、短期的に効果が出るので、惑わされやすいですが、適切な食事を心がけましょう!

食事も、運動も、コツコツ行う方が最終的にな良い結果につながると思います!

 

では、この3連休は食べすぎにご注意を。

 

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます!