◾️ダイエット時に、まず摂りたい栄養素

今日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

台風も去り、寒くなりそうな予感。。

仕事に何を着ていっていいのか、悩んでいます。コートなのか、ジャケットなのか、ダウンはまだ早いような。。。

 

あー!と悩んでいる準備不足と痛感しております。まぁー、毎年のことですので、適応していけると思います。

 

世の中、どんなに情報が増えても、結局は行動するしかないですね。

雨と知ってるのに、傘を忘れるとか、寒くなるとわかっているのに、薄着で出かけてしまう。

 

良い結果を出すには行動あるのみ!

 

皆さんのダイエットの成功も、行動するかしないかです。

ぜひ、このブログの情報を実行に移してください!

 

では本日は、ダイエット中に必要な栄養素です。

 

私が考えるダイエット中に必要な栄養素は、

ズバリ!

 

タンパク質です!

 

飲んだらゴリラ並みの筋肉がついてしまう。

女性には、必要ない。

カロリーが高いのでないのか。

 

そんなお声をよくいただきます。

 

これ、ほんとうに大事なんです。

身体の多くは、筋肉でできています。

 

タンパク質は、筋肉の材料になるので、身体が不足しているとマイナスの影響が考えられます。

 

特にダイエットをしている間は、食事制限をしたり、運動をしてる思います。運動をするとそのエネルギーとして、筋肉が分解されて使われていきます。

食事制限しながら、運動すると、筋肉がつくばかりか、減っていく可能性があるのです。

 

ヒトは、口から入る物から身体が作られます。

このタンパク質を摂ることで、筋肉を落とさずにダイエットをすることがらできます。

 

タンパク質を摂らないダイエットは、筋肉量が減り、目標体重になったとしても、ダイエットをする前と比べて代謝が落ちてしまっている。。

食事を元に戻すと、

 

あれー!どんどん身体に蓄えてしまうー!

 

太るー!!!

 

これがリバウンドですね。

 

こんな無駄なダイエットを繰り返さないようにするためには、タンパク質がおすすめです。

 

タンパク質の多く入っている牛肉、鶏肉、豚肉、なんでも良いので、まずはタンパク質の豊富なものを口に入れていきましょう。

 

今日は、ここまでです。

 

今日も、ありがとうございました!!!