▪️痩せるには、肩甲骨!!

今日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

このブログでは、ダイエットを成功するための

サポートをさせていただきます。

 

だんだん寒くなり、朝晩の気温差も出てきましたね。さらに台風と。意外と見えないところで自分の身体には影響がありますので、睡眠などはしっかりとることをお勧めします。

 

早速、本題に入っていきます。

 

今回は、「肩甲骨について」です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、肩甲骨は字の通り肩にあります。ヒトが肩が回るのは、肩甲骨の働きが機能している証拠です。

 

反対にこの部分の動きが、悪くなると、上半身の代謝が落ちてしまうこと、肩こりや頭痛の原因にも関係をしています。

 

また、スマートフォンやパソコンなどの使用頻度が高い方は、猫背などの姿勢不良が起こることにより、より肩甲骨の動きは悪くなります。

 

肩甲骨の周りの筋肉を緩めることや、動かすことで、予防策にはなるので、姿勢が気になる方は、日頃から肩を回す、背伸びをするなど、そんなことで!!っと、思うかもしれませんが行ってみてください。

 

ダイエットでは、歩く時は、しっかり腕を振る=肩甲骨を動かすことで、背中周りの筋肉を動かし、綺麗な背中を作ってくれます。

 

素敵な身体は、姿勢からということを意識して、できるところから始めてみてください。

 

今回は、肩甲骨のお話でした。

私も、この記事を書いた後には、50回肩を回します!!

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!!!