▪️姿勢が大事!

またもや、台風が日本に上陸する模様。

 

ワタワタしますね。地震王国、台風王国といろいろ名前はつきますが、この頻度がかなり高くなっているような気がしますね。

 

世の中のいろいろなものが発展する中で、私たちは、この脅威に対応することができるのか、相当、不安でもありますが、ハイテクな装置が発明されるかもしれないので、楽しみです!!

 

…人間に対する地球からのメッセージなのかもしれません。

 

と、なかなか壮大な考えを述べましたが、この後は、皆さまの体の健康について、お教えします。(ちょっと偉そう…。)

 

それでは、「姿勢が大事」です!

 

どんなに痩せていても、顔や身体が整っていても、姿勢が悪くては台無しです。

反対に少し体格が残念でも、姿勢がよければ素敵な女性に見えるわけですよ。

 

もちろんスリムにこしたことはないのかもしれませんが、私の考えでは、姿勢が良い方は、ダイエットを始めると本当に綺麗になります。

姿勢が良いとは、体の使い方が良く、運動効果の影響を受けやすいのです。

 

その姿勢を保っているのは、筋肉です。

 

姿勢を良くしようとするとたくさん筋肉を使います。それだけで、筋肉がつき、代謝が上がります。

 

痩せたい!

 

と思っている方は、まずは姿勢を良くすることを意識してください!

 

他にも、姿勢を良くすることのメリットとして、すでにご存知だと思いますが、気持ちも前向きになる点です!

 

これはダイエットに励む時にも役立ちます。気持ちが前向きな人は、ダイエットも成功します。

 

立っている時、座っている時、歩いている時、姿勢を意識して行動しましょう。

 

ちなみに私の運動指導では、運動強度より、かなり姿勢を、意識していただきます。

 

本来の人の動きを実践することで、バランスのとれた素敵な身体を目指してください。

 

今日はここまでです。

最後までありがとうございました。

 

ダイエットを通じて、幸せになってください。