▪️目的を持とう!!

こんにちは。

台風も過ぎて、空気が秋らしくなってきた今日この頃。

体調を崩しやすいので、こんな時は身体を温めるものを口に入れると良いと思います。

 

話は変わり、テレビを見ていると、最近ではAIやIOTなどの機器を目にすることが増え、新しい時代に入っていくのだなぁと感じています。

このような時代の流れについていけなくなると、歳をとっていく?と思っていますので、自分を若々しく保つためにも、必死についていきたいと思っております。

時代の変化は、とても早いのでアンテナ大事ですね。

 

▪️ダイエットには、目的を持とう!

さあ、ダイエットをする際に、皆さんは目的を決めていますか?もしくは、目標を決めていますか?

 

3kg痩せたい、10kg痩せたいという願望は、目標に当てはまります。

目的は、こんな自分になりたい、他の人からどのように見られたい、あんな服を着たい、彼氏が欲しい(ダイエットできたからと言って、達成できるかは、わかりませんが)などですね。

目的があり、その指標が目標となります。

ただ多くの方が、目的ではなく、目標だけを設定して、ダイエットに取り組んでいるように私は思います。そのために、ついつい楽な方に流されてしまうのです。

ダイエットは、すぐに効果が出るものではありません。貯金箱にお金を入れていくのに似ているかもしれませんね。なかなか効果が出ないために、挫折してしまいます。

 

挫折しないためにも、目的を持つことが大事です。さらに、この目的への意志が強ければ強いほど成功しやすいと思っています。

結婚式が、決まっている方の行動力は、目的が明確なので、行動が起こしやすい。

人生の中でも、大きなイベントであること、ご家族、ご友人が来ること、華やかなドレスを着ること…などなど、目的がかなり強いものとなっているので、目標も達成しやすいです。

ただ、その後は目的を失い、元の体型に戻ってしまう方が大半ですが(笑)。。

 

長くなりましたが、ダイエットを成功させるためには、ぜひ、本当の目的を決めてスタートしてください。

人生や仕事にしても、当てはまるかもしれませんね。

このブログで、皆様の幸せをサポートしていきます。

 

ありがとございました。