▪️ダイエットの当たり前!!

おはようございます。

台風が来襲し、全国各地で被害が出ております。皆さまは、大丈夫でしょうか。

私も想定以上で、驚いています。

そして、これからギュッと、気温が下がり冬に突入します。体調を崩さないように、気をつけましょう。

 

 

 

さて、本日で2回目となりますこのブログ。

ダイエットについて記載していきます。

大前提の話をしますが、聞いたことあるーと、思った方、ご容赦ください。

 

単純にダイエットとは、自身の代謝活動と摂取カロリーの差で結果が出るものであります。

つまり、代謝=消費したエネルギー>摂取=食事となれば、痩せると言うことになります。

 

痩せたければ、まず、食べるな!ということです。食べなければ痩せます。

太っている人は、単純に食べすぎで、動いてなさすぎです。

*病気や身体的に不自由がある方は、対象ではありません。お気持ちを害された方がいれば、申し訳ありません。

 

これが第一前提となりますので、まず、痩せたいと思った方は、食べる量を減らしていきましょう。これは、本当に大変だと思います。

ここをまずは乗り越えることがダイエットの近道だと思ってください。

現代人は、食べすぎなんです。そんなに食べなくても、結構身体は動くし、本来の人の能力を発揮できるとも言われています。

 

私も自分の身体を実験台として、1日1000キロカロリーダイエットを行いましたが、最初の2、3日は、たしかにお腹が減ってしまい苦しい思いをしました。

 

でも、その後は、よく眠れるし集中力も高まった気がしました。不思議なもので、人間の適用力は凄まじく、お腹がすくという感じも徐々にに少なくなりました。逆に食べる量が多い時も、その食べる量に身体が合わせて大きくなりますので、人間の適応力の高さはヤバイですね。

 

さてさて、話がそれてしまいすいませんが、皆さん、食べ過ぎていませんか?ということが、本日のお話です。

この話は今後も大事なことなので、何度もお伝えしますが、ご自身の身体のために、幸せのために、ぜひ参考にして行動してください!

 

今日は、ここまでです。

 

とある会社の社長さんが、私の得意は、部下を管理することだそうです。

私からすると、先に自分の身体を管理してください。。(笑)

 

では。